kitahira blog

徒然なるままに、Benoitへの思いのたけを書き記そうかと思います。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「五月雨」は、なぜ「さみだれ」と読むのでしょうか?

関東「梅雨入り」を迎えました。雨が降り続いたかと思うと、一時の「梅雨の中休み」もあります。この梅雨前線の気まぐれに一喜一憂する日々を過ごされているのではないでしょうか。この梅雨時期の雨のことを、古人は「五月雨」と名付けました。そして、この…

6・7月の「特別プラン」と「お勧め料理ダイジェスト版」のご案内です。

日頃より並々ならぬご愛顧を賜っている上に、自分よりご案内している長文レポートに目を通していただけている皆様の労に報いるため、≪初夏特別プラン≫を延長させていただくことにいたしました。 期間は、メールを受け取っていただいた日より、2020年7月末ま…

Benoit特選ワインをテイクアウトしませんか?

昨今の新型コロナウイルス災禍は、飲食店の弱さをまざまざと見せつけられました。人生を豊かにするうえでもなくてはならないものですが、平穏無事な状況下でしか成り立たないということ。 4月に約3週間に及ぶ営業自粛で、Benoitの時は止まりました。この緊急…